« お料理教室ラスト! | トップページ | ソウル・その2  ソウルの食 »

2009年3月11日 (水)

ソウル・その1 ソウルの街

先月末、ウォン安の波に乗り、ソウルに行ってきました。飛行機もホテルもめちゃこみ!

旅立つ前夜に、「ソウル行くなら、うちのアニキに電話してやる」と松クンが素早い手配をしてくれ、現地では、韓国人のお友達がついてくれました。キムさんという同い年くらいの女性、とその友達のパクさん。「退屈してたから、ちょうどいいですよ。お友達と思って、何でも言ってね」と、日本語ぺらぺら。ありがたや。

●ミョンドン(明洞) 迷彩服着てる人がいるのが、韓国ならではですね。渋谷にあるお店はたいていあるさ~

Cimg0018

●インサドン(仁寺洞) 石畳のきれいな街なみ

Cimg0058

●南大門 パラソルにかかってる服、薄汚れてたけど、安さに抗えず買っちゃった。

Cimg0021

●東大門市場 屋台で飲むおっさんだらけですごい熱気!!

Cimg0050

Cimg0048_3 

どこもかしこも、まーよくもこんなにたくさん、売るものがあるな、という驚き。すごいっす。


« お料理教室ラスト! | トップページ | ソウル・その2  ソウルの食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お料理教室ラスト! | トップページ | ソウル・その2  ソウルの食 »