« ソウル・その1 ソウルの街 | トップページ | ラクロス教室卒業! »

2009年3月11日 (水)

ソウル・その2  ソウルの食

まずは、東大門であんこう鍋。ライチというか、ぶどうの実みたいな見ためのやつを口に入れたら、ぴゅーっと磯の香りがする塩味の汁が出てきた・・・どうやら海の生き物ですが、正体は不明。聞いたら、私のリスニング的には「びーどんどん」って聞こえた(笑)なんじゃろな。

Cimg0012_2

食い倒れ仲間のまーやんが、おすすめしていた「タッカンマリ」をリクエストしたら、「サムゲタンじゃだめなの?」と言いつつ、キムさんたち連れて行ってくれる。彼女たちも普段あんまり食べないらしい。だいたいこのへんだと思うんだけど・・・という、最後の最後で道に迷う。人に聞いても、寒空の下、あっちだ、こっちだ、と的を得ず。パク嬢も携帯片手に、誰かにネットで調べてもらっているようだが、ラチがあかず、いらつきぎみ。

そんな試行錯誤の末、なんだか、古本屋だとか、山岳アイテムばかり売っている通りを抜け、路地裏の裏にタッカンマリのお店ばかりが並ぶ横丁がありました!

写真はやっとタッカンマリだー。という表情のおふたりです。寒かったんだよねえ~

Cimg0053

鍋っていうか洗面器みたい。そして、お取り皿は、もれなく焦げています。

Cimg0055

ぶつ切りの丸鶏2羽入ってます。あとじゃがいもとなつめとねぎ。シンプルだけにおいしかった!

4人でぺろり。ごちそうさまでした。

Cimg0056

あと食べたのは、さなぎの炒ったの!

Cimg0023

おやきみたいの中に甘い蜜が入ってるやつと!

Cimg0025

超寒いのに、冷麺!

Cimg0043

終盤は、具合が悪くなったので、これでおしまい。これだけ食べれば、何かにあたるでしょう!腸炎ほんとにツラかった~(*_*)でも、ソウルにはまた行きたいです!

Cimg0078

 


« ソウル・その1 ソウルの街 | トップページ | ラクロス教室卒業! »

コメント

あたっちゃったのー!?
さなぎとかディープなもん食うからだよ。


ソウルいーなあ。 ハマるよね。

あーまた飲み屋のママに会いたいわ。

投稿: 出張パパβ | 2009年3月11日 (水) 07時09分

ほんとにこの腸炎は人生で一番苦しかったです。さなぎは、キムさんが体にいいと言ってました!!
東京戻ったら、またアンチ→カラオケつれてってくださいね~☆

投稿: 喜 | 2009年3月20日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル・その1 ソウルの街 | トップページ | ラクロス教室卒業! »