« ものをつくるひとへ | トップページ | 香港 その2  »

2010年4月 8日 (木)

香港 その1

香港行ってきました。前にクラブ連盟の仕事を一緒にやってたよしえさんに、香港でラクロスしよーと誘われたので。二泊三日のぶらり香港ラクロス旅。

その日は春の嵐。羽田は欠航相次ぎ、成田からの我々の便もあわや飛ばないかと危ぶまれましたが、1時間遅れて無事出発。しかし、揺れに揺れて、機内食のトレイは、水とお茶でびちょびちょになるという惨事。そして、今回の旅の連れ、くりりんと私は、トイレに駆け込みました。乗り物に酔って吐いたのは初めて!!

空港からは、きれいなエアポートエクスプレスで、びゅんびゅん九龍へ!Cimg1600

2人で買うとディスカウント。4人で買うともっと安くなるみたい。

Cimg1666

へーディズニーランドは飛行場の近くにあるのか。

Cimg1602

今回泊まったのは、アニタの常宿、キンバリーホテル。香港のホテルは狭いよ。と言われていたとおり、ミニバーが洗面所の下にあって驚き!バスタブの栓と、備え付けのドライヤーが壊れたりしましたが、歩いてどこへでも出られる超便利な立地でした。

Cimg1603


« ものをつくるひとへ | トップページ | 香港 その2  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものをつくるひとへ | トップページ | 香港 その2  »