スポーツ

2008年10月17日 (金)

RUN

20代もあと少し、ということで、しのさんに誘われて、ある挑戦をすることになりました。なんと12月のNAHAマラソンにエントリ!! 無理だと思うよ、あんまり人に言わない方がいいよと家では注意されてますが、書いちゃった! まだスケジュールも確保できてないんだけど(>_<) とりあえず行けるものとして、予定がはっきりするまで練習しましょう。

ちょうど『ラン』(森絵都、理論社、2008年6月)を読み終わったときに、お誘いいただいたのね。この本は、自転車に乗って、この世と死者の世界を行き来する女の子が主人公なんだけど、クライマックスが那覇マラソンなの。(←というのは思い込みで久米島だった!)明るい話だよ。

ということで、新しい靴を買ったので、家の近くの川をたどって上ってみた。遠くに薄く青く見えてるのが海です。

081008

どんどん急になっていく坂。

0298

こんな山になった!高地トレーニングばりです。

0297

アシックスで、オーダーメイドして名前の刺繍を入れるんだとはりきってましたが、フルを2、3時間台で走れないと、かえって怪我すると却下されて、ニューバランスにしました。しのさん&しげさんは、一緒にアシックス行くって言ってた。楽しそう。こちらは、気づけばNのイニシャル入りだからよしとしよう!

0304

| コメント (6)